第13回伝説厨オフに参加してきた

やっとポケモンやってる人のブログっぽいネタができたーっ 伝説厨オフに参加したのでレポートにかきこんでいます▽第五GSがやりたかったって言うより伝説厨オフに行きたいから第五GS始めました!人数は18人ぐらいで2グループ 予選は5勝3敗で二位抜け 負けた相…

工科大ポケモンサークル(仮) 主催バトル大会 第二回ABC参加者募集

おはようございます。 自分が所属する東京工科大学ポケモンサークルにて、 ポケモンBW、BW2によるバトル大会を開催する事になりました。 Twitterやmixiでは既に宣伝済みなのですが改めてこちらでも宣伝させて頂きます。以下mixi記事からの引用。第一回AeroBl…

3年弱ぶりの更新!?

お久しぶりです、とてちです。 完全に放置してましたがブログ更新再開する事にしました。Mixiはじめて更新が疎かになる→ついったー流行る→Mixi過疎る のナガレ。 というわけで、もう読んでくれてる人絶対居ないと思うけど細々と続けていけたらなーとおもいま…

告知

http://ggsatisfaction.chatx.whocares.jp/本日21時過ぎより自演サティスファクションチャットでポケモンの大会を開きます 参加者は21時に上記チャットへ入室してください(その時点での入室者でトーナメント表を作成します)景品はシャロンかてけてけさん辺…

WCS2010神奈川大会

決勝3回戦負け。 かっこよく書くとベスト32。 1000人強の中で32位なんだよ!スゴくね!!! ってことで、大満足です。 あと並んでる時に話しかけてくれた人と結構仲良くなりました。 ポケモンの大会はこういうのがあるからイイね☆ 決勝3戦目のバトルビデオ…

【次元エアトス軸スイッチ弾圧墓守メタビート】

あけましておめでとうから3ヶ月放置。 そしてポケモンは東京大会応援行った以来触れてない。 【次元エアトス軸スイッチ弾圧墓守メタビート】 次元エアトスを軸にサイドチェンジ利用してあらゆるデッキに対応させようとしたらこんなんなった。カード名並べて…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

テキストの短いカードは強い

デッキからカードを2枚ドローする ポケモンも同じ。 あーだこーだ理論詰め込んだパーティは弱い。 初心に戻って単純な考え方をしてみよう。 今日、何故か財布の中から200円が消えていた。 おかげで昼飯食えなかったちきしょー。

昨日

最近ポケモンやってないって言ったら、 昨日某Sさんの生に凸してたよね って言われて何のことかと思ったら 700 :名無しさん、君に決めた!:2009/12/29(火) 02:11:18 ID:??? ちょっとはじめの立ち回りを考えるべきでしたね@TTT ディアルガのSも50パ…

トリパをちゃんと作ってみよう!

色々使ったけどやっぱりトリパが一番自分に合ってたので考えてみる。 先発:始動要因&始動補助要因 後発:重火力アタッカー×2 大体どのトリパもこれに当てはまってるからここに1匹ずつはめ込んで考えてみよう。 まあ他にもパターンあると思いますが自分が…

秋葉行ってきた

デュエルやポケモンしながら遅刻組みをマックで待つ。 この時間が好き。・購入物 レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル) 480\ ジェネクス・ウンディーネ(スー) 1260\ ジェネクス・コントローラー(レア) 1305\ ジェネクス・コントローラー(レア/傷アリ) 1100\ たけーよくそ…

ぽ、ぽけもん

DSを開かないor開いても何もぜずに放置→気がつくと電池が切れてる という日が続いていますw 変わりに、2年ぶりに遊戯王熱が物凄い事になっております。遊戯王飽きた頃にプラチナが発売し、公式大会とかにも出てみようなんていう頃だったのでそっちに金使…

メリークリスマス!

コタツ入ってカップラーメン食いながらPCをやる素晴らしいクリスマスを過ごしております。 それ以外書く事が無いから困る。でわノシ

バトルチャレンジとか

1日目→1週して3連勝 2日目→2週して1週目3連勝、2週目3回戦負けパーティは特にこれといったものが無いのでそのつど思いつきで4匹組んでました。どうも普通のパーティを組むとトリパ対策が不安になるので自分でトリパ(orトリル入りスタン)を使おう!って…

バトルチャレンジ東京

12日、13日どっちも行きますん会場でラティアスドール持ってて、ポケウォーカーにラティアスのあすたんとキノガッサのきのこマン連れてるんで見かけたら絡んでくだしあ。

ホウオウグラードン

ホウオウルンパッパは万能って話をちらほら聞きますね。 実際ホウオウ使おうと思うとスカーフカイオーガに縛られまくり。 →じゃあルンパッパでそいつ対処してあげれば他の伝説には比較的有利になるんじゃね。 って事ですよねたぶん。 なので「ホウオウルンパ…

勝負

ポケモンや遊戯王の対戦で、 相手の流星群外れたから勝った、相手の手札にモンスター居なくて勝った なんていう時、勝ちは勝ちなのに勝った気分がしない。 いわゆる運勝ちって奴ですね。 逆に、 流星群かわされて負けた、手札にモンスター来なくてまけた な…

遊戯王おもしれー!

なんか最近学校で物凄く流行ってるからちょっと真面目にやってみたらポケモン(笑)になってしまった。 いやポケモンもやってるけど孵化も育成もして無いし謎の水晶配信してるの忘れてたw 金が無いから今デッキ2個しかないけど12月に短期のバイトするからそ…

今日の戦利品

不思議な飴×60個 ミーサ印の冷静カイオーガこれでかつる!!!

チャレンジ広場

幕張の奴に行ってきました。 今まではカードしかやってなかったイベントなんだけど最近ゲームの対戦会も始めた感じで嬉しいですね。 会場はデパートの玩具売り場の一角でやる感じだけど対戦台とかスタッフの対応とか公式大会と同じ感じで結構本格的でした。 …

いてててて

382 :名無しさん、君に決めた!:2009/11/19(木) 21:58:43 ID:??? ポケモンオフ仲間で花火(笑) トテチの青春って虚しいな 珍しく同意せざるを得ないレスですなw

シングル33

キノガッサで超うざったい事するの楽しいです(笑)キノガッサ超かわいいんですけど><

運ゲの極

なんとなくガブリバンギ入れたパーティ作ってみたかったので。どうせ砂隠れ発動するなら回りも運ゲで固めようぜって事で考えたらこうなった。まだ回してないし適当に考えただけだから穴だらけだろうけど痺れたりかわせば良いから問題無いよね! ルギア@ラム…

ジーエスカップ

ここの所全然勝てない。 今話題(?)のレックウマニュでも使ってみようかー。 パクリ安定!

バトルタワー

1回目:47連勝目に親がDSに触れたらソフトが抜けた 2回目:48人目に絶対零度2連続食らって負け 2回目クロツグの所まで行かせてくれ・・・ 昨日携帯の機種変に行って来ました。ネットとか基本PCだしメールとかもあんましないからストップウォッチ機能付いて…

パーティ晒し

ルギア@ラムのみ エアロブラスト こごえるかぜ いばる にほんばれ ゴウカザル@きあいのタスキ インファイト ねこだまし アンコール ちょうはつ ホウオウ@たべのこし せいなるほのお ブレイブバード みがわり まもる ガブリアス@キーのみ ドラゴンダイブ …

レア映像

37−40962−72703 ジーエス戦 チャットで対戦中面白い事が起きたのでうp

俺、ポケモン

弱すぎワロタ

シングル始めました

初めてガチシングル6→3用のパーティ作りました と言っても見せ合ったときに恥ずかしくない厨ポケ6匹集めただけだけど そもそもシングルとか知らねー あとはリトルカップ用のパーティが完成すれば全ルール出来るようになる うは俺かっこいいw 今日はクレシ…

ジーエスルールおもしれー

最近思ったこと 伝説9体は単体の性能は高いんだけども不器用って感じがしますね 自分は立ち回りがうんこだからグッドスタッフとか言い方されるパーティみたいなのはプレイングの差が出て負けるので、何かしらの役割もったポケモンで場を作っていく感じのパ…