【次元エアトス軸スイッチ弾圧墓守メタビート】

あけましておめでとうから3ヶ月放置。
そしてポケモンは東京大会応援行った以来触れてない。


【次元エアトス軸スイッチ弾圧墓守メタビート】


次元エアトスを軸にサイドチェンジ利用してあらゆるデッキに対応させようとしたらこんなんなった。カード名並べてみるとめちゃくちゃアンチシナジーするけどそれ以上に相手のカード腐らせられるからそこまで問題にならないと思う。


とりあえず言えるのはSinスタダとネクロバレーが超強い。インフェルに入りやすいサンブレなんかがポンポン飛んでくる事考えると次元×エアトスよりネクロバレー×Sinスタダの方が崩され難い。かといってネクロバレーはメタカードとしてはライロ魔轟神なんかに効果薄いから、相手によって裂け目マクロエアトスをネクバレ司令官Sinスタダにチェンジする感じが良さそう。


あと次元張ってない状態の生還者ってバニラな感じするけど奈落幽閉に耐性ある1800アタッカーって考えれば単体でも弱くは無い。サイドチェンジで次元だけ抜いてもこいつは残しといて良さそう。


弾圧は対同系。相手が同系対策で何使うかにもよるんだけどこれ2枚入れるだけが一番シンプルでやりやすそう。



うん、次はもっと美しくシナジーしたデッキを作ろう(笑)