パーティ晒し

ルギア@ラムのみ
エアロブラスト こごえるかぜ いばる にほんばれ


ゴウカザルきあいのタスキ
インファイト ねこだまし アンコール ちょうはつ


ホウオウ@たべのこし
せいなるほのお ブレイブバード みがわり まもる


ガブリアス@キーのみ
ドラゴンダイブ ドラゴンクロー じしん まもる



周りがみんなジーエス始めた頃の対戦では結構安定して強かった。電磁波ルギア(クレセ)パvs身代わりディアパルパみたいな環境だったから挑発アンコが刺さりまくってた。電磁波じゃなくて風なのはラムクラボで回復されたりグラードンとかの地面に何も出来ないのと単に守るされて防がれるから好きじゃないので。09ルールでもクレセ使う場合は電磁波じゃなくて凍える風使ってました。
ガブリアスを中心に考えたかったのでルギアサルガブリともう一匹浮いてるのが欲しくて、氷に弱点が偏ってるこのパで浮いててユキノオーに強いって言うとホウオウかなーって思って入れてたけどスカーフカイオーガに弱かった。
最近ユキノオーミューツー(後ろにスカーフカイオーガ)ってのが流行りすぎで、吹雪ミューツーとスカーフオーガ並ぶと99.99%の確立で勝てないんや!って事でボツになってしまいました。ノオーミューツー考えたの誰だよ天才杉だろwww
無理やり伝説入れるとぎこちなくなるからルギアガブリ中心に考えると通常ポケモン3匹or先発に伝説2体っていう構成にした方が良いかもしれないなー。
さてと、パーティ考えるの面倒になってきたから適当な運ゲパ一個作って図鑑集めでもしようかな!