2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

テキストの短いカードは強い

デッキからカードを2枚ドローする ポケモンも同じ。 あーだこーだ理論詰め込んだパーティは弱い。 初心に戻って単純な考え方をしてみよう。 今日、何故か財布の中から200円が消えていた。 おかげで昼飯食えなかったちきしょー。

昨日

最近ポケモンやってないって言ったら、 昨日某Sさんの生に凸してたよね って言われて何のことかと思ったら 700 :名無しさん、君に決めた!:2009/12/29(火) 02:11:18 ID:??? ちょっとはじめの立ち回りを考えるべきでしたね@TTT ディアルガのSも50パ…

トリパをちゃんと作ってみよう!

色々使ったけどやっぱりトリパが一番自分に合ってたので考えてみる。 先発:始動要因&始動補助要因 後発:重火力アタッカー×2 大体どのトリパもこれに当てはまってるからここに1匹ずつはめ込んで考えてみよう。 まあ他にもパターンあると思いますが自分が…

秋葉行ってきた

デュエルやポケモンしながら遅刻組みをマックで待つ。 この時間が好き。・購入物 レアル・ジェネクス・クロキシアン(ウル) 480\ ジェネクス・ウンディーネ(スー) 1260\ ジェネクス・コントローラー(レア) 1305\ ジェネクス・コントローラー(レア/傷アリ) 1100\ たけーよくそ…

ぽ、ぽけもん

DSを開かないor開いても何もぜずに放置→気がつくと電池が切れてる という日が続いていますw 変わりに、2年ぶりに遊戯王熱が物凄い事になっております。遊戯王飽きた頃にプラチナが発売し、公式大会とかにも出てみようなんていう頃だったのでそっちに金使…

メリークリスマス!

コタツ入ってカップラーメン食いながらPCをやる素晴らしいクリスマスを過ごしております。 それ以外書く事が無いから困る。でわノシ

バトルチャレンジとか

1日目→1週して3連勝 2日目→2週して1週目3連勝、2週目3回戦負けパーティは特にこれといったものが無いのでそのつど思いつきで4匹組んでました。どうも普通のパーティを組むとトリパ対策が不安になるので自分でトリパ(orトリル入りスタン)を使おう!って…

バトルチャレンジ東京

12日、13日どっちも行きますん会場でラティアスドール持ってて、ポケウォーカーにラティアスのあすたんとキノガッサのきのこマン連れてるんで見かけたら絡んでくだしあ。

ホウオウグラードン

ホウオウルンパッパは万能って話をちらほら聞きますね。 実際ホウオウ使おうと思うとスカーフカイオーガに縛られまくり。 →じゃあルンパッパでそいつ対処してあげれば他の伝説には比較的有利になるんじゃね。 って事ですよねたぶん。 なので「ホウオウルンパ…