ぽ、ぽけもん

DSを開かないor開いても何もぜずに放置→気がつくと電池が切れてる
という日が続いていますw


変わりに、2年ぶりに遊戯王熱が物凄い事になっております。

遊戯王飽きた頃にプラチナが発売し、公式大会とかにも出てみようなんていう頃だったのでそっちに金使うため当時の優良カードは殆ど売ってしまい、しかも残ってた3個のデッキのうち2つを盗まれ、更に2年間のうちに環境が全く変わってしまいまわりに追いつくのが大変・・・。ウラシマ状態。
当時は1ターンにモンスターが1体が普通で、1:1交換の出来るカードが強かったので帝や除去ガジェなんかが流行ってました。最近はなんですか、ダムド^^;裁きの龍^^;1ターンにモンスター3体並べるのがデフォ^^;
とりあえず帝デッキが残ってるので、それを今の環境に対応させようと頑張ってます。ジェネクスウンディーネなる素敵なモンスターが登場してたのでそれを使った黄泉帝を軸に、帝の1:1交換だけじゃ間に合わないのでアブソルートzeroもラクに出せるような感じの構成にしてみました。完成したらレシピ書いて見ます。





さて、わーるどちゃんぴょんしっぷす?だったっけ?
まあ今年は(も)ポケウォーカー通信どうですか?とかポケスロンやろうぜ!みたいな感じでイベントそのものを楽しめればそれでいいや(笑) 
いや、まてよ カードゲームにはまってるのならポケカで出ればやる気出るかもしれない!