運ゲの極

なんとなくガブリバンギ入れたパーティ作ってみたかったので。どうせ砂隠れ発動するなら回りも運ゲで固めようぜって事で考えたらこうなった。まだ回してないし適当に考えただけだから穴だらけだろうけど痺れたりかわせば良いから問題無いよね!


ルギア@ラムの実
泥掛け 電磁波/凍える風 羽休め 神秘の守り/威張る/エアロブラスト


ディアルガ@オボンの実/食べ残し/ヨプの実/カゴの実
龍の波動 竜巻/岩雪崩 電磁波 守る/大地の力/眠る


バンギラス@ヨプの実/キーの実
噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る


ガブリアス@気合の襷
地震 ドラゴンダイブ・ドラゴンクロー・岩雪崩・身代わりから2つ 守る


先発2体で命中下げたり怯ませたりしながら電磁波撒きまくって後続で殴る。ルギアは凍える風と電磁波で迷ったけど、凍える風は交代誘発させられるから相手の後続にも麻痺や泥掛が入りやすくて良いかも。パっと見面白そうだけど公式大会とか一回でも負けたら終わりな試合で使う気にはなりませんねw