勝負

ポケモン遊戯王の対戦で、


相手の流星群外れたから勝った、相手の手札にモンスター居なくて勝った
なんていう時、勝ちは勝ちなのに勝った気分がしない。
いわゆる運勝ちって奴ですね。


逆に、
流星群かわされて負けた、手札にモンスター来なくてまけた
なんていう時、表面では運負けで済ませるが負けは負けだからやっぱり悔しい。


負けは全て負け、だが、運が良くて勝ったのは実質負けだ!
たぶん殆どの人はこんな感じじゃないでしょうか。勿論自分もです。
けどそんな事一々考えてたら楽しく無いじゃないですか。
宝くじで1億当てたのにこれは運が良かっただけだから偽者の1億だ!とかなっちゃいますよ(笑)


まあ何が言いたいかって言うと、
何故かポケモンやる人は「運」っていう言葉が好きですよね。
人生そのものが運ゲーなんだから細かい事気にすんなよ!って事っす。